遅まきながらZenFone5を導入しました

遅まきながら、Ingress用というわけではないですがZenFone5(国内正規版)を導入してみました。

現在使っているのはCovia CP-F03aって端末なのですが、Ingressを動かすのがギリギリのスペックで、アプリの切り替えすらできなかったので我慢しきれずに。なんですか、これがリアル課金ってやつですか!?(笑)
 
ちなみにCP-F03aは全力でIngressを動かすと最近バッテリーが2時間保ちませんでした。
最近はグリフハックを多用したり、敵ポータルを攻撃することが多くなってきたのでモバイル通信が多くなっていることも関係しているのかもしれません。
 
で、ZenFone5は来たのですが、まだ使うSIMを決めておりませんで、もっか悩み中です。
今のところ、CP-F03aに入れているのをサイズ変更して入れ替えるつもりではいるのですが、高速通信できる他社さん(IIJ系など)もついつい考えてしまってます。
 
間に合わせで、昨年末に売ってたプリペイドSIM付きの雑誌を引っ張り出して使っています。
が、容量が少ないのですぐなくなっちゃいそうでちと不安。
これを本契約する手もあるのですが、それもなんか嫌だなぁと思っています。
 
そんなここ数日は、忙しかったり高熱出したりしてたので、寝床からIngress(笑)
リモートでポータルのリチャージばっかりしているのでパワーキューブが無くなりそうです。
パワーキューブなどのアイテムはリアルにポータルを回らないと集められないので早く治って戦列復帰したいところです。