A11(エージェントレベル11)になりました(Ingress)

相変わらず、Ingressをやっております。

 

そして、ようやくA11(エージェントレベル11)になりました。
といっても、A8を以降は攻撃力に差は無くなっているので普通のゲームでいうHPが違うぐらいでそんなに変わった実感はないですけど。

A9以上になるにはAP(普通のゲームでいう経験値みたいなもの)と実績メダルが必要なのですが、圧倒的にメダルよりAPが足りない状況に。

メダルは、最近できた”ぬるメダル”の「Translator」のおかげもあり割と順調に実績を重ねられました。

 

A11になっても、相変わらず時間があればスマホ片手に散歩しており、そのついでにIngressを起動しておりますので勢い敵陣ポータルがあればついつい攻撃したり、キャプチャしたり、ちょっと意地悪なリンクを張ってみたりしてしまうのですが、すっかり目をつけられておりまして、度々イヤミを言われるようになってしまいました(T_T)

気にしなきゃいいのですが、性格上非常に気にしてしまうので困ってます。

 

A11になったばかりですが、A12へのことを考えながら時々、自分の実績を眺めています。いっそExcelで管理すればわかりやすいかなーと考えることもあるのですが、性格上あんまりキチキチ詰めすぎると精神衛生的によくないので、ざっくりぼんやり感覚で捉えることにしています。

ま、実績メダルのペースから逆算するとどう考えてもA12は今のペースで3ヶ月後以降だとはわかりますけど。

 

もっとも、旅行に行った先にポータルが沢山あったりすると大幅にそこは縮められるのですが、今のところそんな予定もなく。
時間も、予算も…

 

 ま、ぼちぼち楽しむことにいたしましょう。