Ingressはじめました!

遅まきながらIngressをはじめてみた。
Ingressとは陣取りゲームみたいな感じなのですが、現実の神社とかをバーチャルで取りあうゲームです(なんのこっちゃ)
というわけで、Ingressの解説は適当にググって頂くことにして、現在までの経過をつらつらと書いてみようと思う。

 

最近、ただただ黙々と歩くのに飽きたのでなんかないかなーと探していたら偶然見つかったゲームである。

 

ざっとGoogleの解説を読んで、「とりあえずやってみっか!」って感じで軽いノリで始めてしまった。

なので、最初は訳も分からず、Hackする日々。

 

自分がゲーム始めたところはかなり青優勢で、自分も青組なので、HackしてもAP(経験値)が溜まることもなくただただ低レベルのアイテムが集まるだけ(笑)

 

たまに緑組さんのポータルを見つけて攻撃を試みるもレベルが低くあえなく撃沈。

こんな感じだったのが12月の初旬。

 

とりあえず他にゲーム的になにもできることが無さそうだったので、Missionというのをやってみることに。

指示されたポータルをHackしていくんだけれども、場所がわからない。

仕方ないので、Google Mapsを開いて地図を見ながら場所を探して回ってなんてやっていた。

 

そうこうしていると、Linkというものを張るとAPがたくさん貰えるらしい、Linkを組み合わせて三角形をつくる(CFをつくる)ともっとたくさんAPを稼げるらしいことに気づく。

 

レベルが低くて敵さんを攻撃できないので、青組のLinkができそうなところで片っ端からリンクしてたらあれよあれよとレベルが上がっていった。

 

そうこうしているうちにレベル7にまでなった。

ちなみに歩き回った距離は現在までで230km程度。

ずいぶん歩いたなーと思う。

 

なんとか今年中にレベル8、歩いた距離は300kmを目指したいところだけれど、300km歩く方はどうにもムリっぽい感じ。

 

そして、最近わりとゲームに行き詰まってきている、やばい。