A8までの道のり

私がいる地域は青(Resistance)勢が圧倒的でした(最近は少し押し返されてますが)
そして、私も「青」を選択したので、Ingressを始めた当初は全くと言っていいほど、なにもすることがありませんでした(笑)
本当に、ポータル見つけてはHackするだけ。

しばらくして、MODが空いていることがあるのを発見。
そういうポータルを見つけてはシールドを入れる作業をしてAPを稼ぎ、たまにCFの隙間ができていると歩き回ってポータルキーを拾い集めリンク張って、みたいな感じでした。

A6ぐらいになって敵ポータルを発見して攻撃を試みるものの、今度は相手方のシールドとリチャージが凄くて全く歯が立たず。結局、A7になるまではあんまり攻撃するのはやめました。

結局、A8になるのに一月程度を要しました。

最近になって色々ネットの記事を見るととてつもない早さでA8に到達する人もいるようで、この辺は都会と田舎のポータル数とエージェント数の差だろうなと思いました。

最初にちらりと書きましたが、最近だいぶ緑(Enlightened)勢にやられることが多くなりました。
Intel Mapを開くと前日まで青かったところが、緑一色になってたり、ポータル密集地は真っ白になってたりします。

そろそろ若いエージェント(低レベル)さんのお手伝いでも始めようかと思っている今日この頃です。

 

追記)
現在、902km歩きました。プラチナメダルまであと98km!
今月中は無理かな。
なお、これだけ歩いても私は体重変わりません。なのでダイエット効果とかはわかりませんです、はい。