グリフグリフグリフ

最近、ingressでポータルをハックする度にグリフハックをしています。

しかし、グリフハックしすぎて最近ずいぶん疲れてきてしまいました。Ingressに疲れた訳じゃないからまだいいんですが。
 
疲れはスマホを持つ腕と膝にきました。
特に膝はちょっとヤバめです。古傷がありそこが痛み出してきてしまいました。仕方ないので最近は近所を少し歩くだけに留めて様子をみています。
病院にかかるのは避けたい事態なので。
 
スマホもZenfone5にしてから重さと大きさが地味に響くのでポータル間は手に持たず、ポケットに入れて移動することにしました。
 
最初は苦手だったグリフハックですが、最近になってP8ポータルのグリフハックもだいぶ成功率があがってきました。
チートシート(この辺がわかりやすかった http://www.ingress.tv/5-glyph-hack-sequences.html )も見ましたが、結局私はP4~5ポータルで反復練習し、P6~7ポータルでポイントを稼げるようになりまして、現在なんとかプラチナメダルまで到達しました。が、オニキスメダルまではまだまだかかりそうです。
 
そして、P8グリフの成功率上昇でアイテム枯渇に悩まされることが少なくなりました。一時期は1回のグリフハックでX8バースターが10個以上でることもありましたし、現在でも多いと5~6個ぐらいでるときはでますから。
 
パワーキューブに至っては若干余りぎみです。
 
そして、頑張っているTrekkerメダルですが、今月でようやくプラチナになりました。
現在、1094km。オニキスまでは残1406km。
ま、250km/月を目指して、実際は200km/月ぐらいのペースで行けばいいかなぁと思っております。